2月の振り返り

## TOEIC
スタディサプリを進めています。

実践問題集を2回分完了しました。

正解率だけだと体感で8~9割くらいは解けてる気がしますが、解説付きの問題は比較的難易度が高いのか間違えることが多く、安くない月額料金の分の学びの実感はあります。

2/25の受験ではリーディングは前回解き終わらない状態から、解き終わってからも見直しできるくらいの余裕ができました。

ただし、リスニングは自信がありません、、、

早速2問目で聞き取れず、ペースを乱されました。

3時間近く座っていると首や腰が辛いので、次回は半年くらい空けて受験しようと思います。

 

## 読書

9冊読んだようです
内訳は
- 漫画: 1冊
- 技術書: 1冊

- エッセイ: 1冊

- スポーツ: 3冊
- ビジネス書: 2冊
- 将棋: 1冊
でした。

akeybakoの本棚 (akeybako) - ブクログ


## 資格試験
AWS Cloud Practitioner Essentials を修了しました。

新しい用語を覚えると武器を身につけるみたいで楽しいですね。

SAAを4月中に受けることを目標に勉強を進めていこうと思います。


## 将棋
ぴよ将棋と書籍を中心に一日10分くらいは練習しています。

ぴよ将棋8級といい勝負です。

ぴよ将棋は序盤中盤で嘘みたいなミスをしてくれるので、そこは付け込めるのですが、終盤はワンミスを的確に突いてくる特徴がある印象があります。

そのため、形成判断グラフを見ると最後の1手で大逆転されることがしばしば。

ウォーズでの対局は今月できておらず、未だ29級です。初段遠い。。。

 

## 競馬
今月も重賞の予想はできたのですが、他のメイン競争ですらあまり見れませんでした。

まさかのペプチドナイルは流石にわからんかった。。。

クラシックや春のG1に向けてのトライアルやステップレースが本格化してきて、楽しみが増してきている時期です。

 

## ブログ
この振り返りを除いて記事は書けませんでした。